ホーム > 市政情報 > 職員採用 > 職員採用情報 > 職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

ここから本文です。

更新日:2020年9月1日

職員採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

令和2年9月20日(日曜日)の職員採用試験を受験される人は、次の点に留意してください。

マスクの着用などについて

採用試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。

なお、試験時間中の写真照合の際には、試験員の指示に従いマスクを一時的に外していただく場合があります。

また、携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの人は、持参しても差し支えありません。

試験室の換気について

試験室は、換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。

室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

体調不良の人について

新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない人や、体調がすぐれない(発熱、軽度であっても咳などの風邪症状が続く、強いだるさや息苦しさがある)場合は他の受験者への感染のおそれがあるため、受験を控えていただくようお願いします。

また、試験当日の受付で、体温測定および症状の有無を確認します。発熱や咳などの症状がみられた場合は、感染拡大防止のための措置として、受験をお断りします。

なお、欠席者向けの再試験は予定していません。

密集の回避について

受付では密集を避けるため、貼り紙や試験員の指示に従って他の受験者との身体的距離を保つようにしてください。

また、昼食をとる際や休憩の際も、密集を避け、会話は控えてください。

試験の延期などについて

新型コロナウイルス感染症をめぐる今後の状況や大雨などの災害により、試験日の延期や試験会場の変更などを行う場合があります。

変更などの場合には、大村市ホームページに掲載しますので、適宜、ご確認ください。

よくある質問

お問い合わせ

総務部人事課人事管理グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:271)

ファクス番号:0957-52-2232