ホーム > くらしの情報 > 市民協働・男女共同参画・人権啓発 > 男女共同参画 > 「プロから学ぶ男性料理講座U(アンダー)40」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2020年9月2日

「プロから学ぶ男性料理講座U(アンダー)40」を開催しました

令和2年8月23日(日曜日)、講師に坂本洋一さん(県庁レストランシェ・デジマ総料理長)をお迎えし、プラザおおむら1階キッチンスタジオで、「プロから学ぶ男性料理講座U(アンダー)40」を開催しました。

地元の食材を使い「白身魚のポワレ、アスパラとルッコラのサラダ仕立て」「ポークステーキソースマスタード」「カスタードプリン」の3品に挑戦しました。

講師のわかりやすい指導のもと、盛りつけもとても工夫され、見た目も美しく、味も大満足の様子でした。

また、講師からは、男性も料理を含め、家事への参加が必要であることを、ご自身の経験を踏まえてお話しをされ、参加者は興味深く聞き入っていました。

参加者からは、

「この経験を活かして、家族を笑顔にできたらなぁと思います」

「料理の順序、意味を教えていただきわかり易く料理ができました」

「料理を学ぶ機会が少なくなっていたので、このような機会はありがたい」

などの感想をいただきました。

参加者の皆さま、ありがとうございました。

男性料理講座の様子出来上がった料理

 

よくある質問

お問い合わせ

総務部男女いきいき推進課男女共同参画グループ

856-0832 大村市本町458番地2 プラットおおむら4階

電話番号:0957-54-8715

ファクス番号:0957-54-8700