スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市民の声 > 市民の声:公共施設 > 公共施設の利用について

ここから本文です。

更新日:2017年2月21日

公共施設の利用について

ご意見・ご提案

図書館・体育館・プールなどの公共施設はそろって月曜休みの事が多く、理美容業界の者にとってはとても利用しづらくて困っています。せめて休みを隔週にできませんか。
新しく県立図書館ができるので楽しみにしているのですが、ここも月曜休みなのでしょうか。だとしたらとても残念です。

受付日:2014年1月30日

回答・対応

休館日が月曜日のため公共施設をご利用できないことで、ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。

現在のところ、図書館の休館日を隔週にすることはできませんが、新しい県立図書館と市立図書館の一体型図書館の整備に向けては、できるだけたくさんの皆さんに利用していただけるよう、休館日や開館時間についても検討しています。

体育館については、平成24年度から毎月第2月曜日だけが休館日で対応しています。
屋内プールは、毎週火曜日が休館日です。
市民プールは平成24年度からシーズン3日だけ休みで夏休みに対応しています。
屋外のスポーツ施設は、年中無休対応(正月3日だけ夜間照明は使用不可)です。
今後も、利用者の利便性向上と環境整備に努めてまいりますので、ご理解、ご協力を、お願い申し上げます。

お問い合わせ

教育委員会事務局社会教育課図書館

856-0825 大村市西三城町12番地

電話番号:0957-52-2457

ファクス番号:0957-52-2514