ここから本文です。

更新日:2020年10月7日

絆が深まった運動会!

準備PTA

ラジオ体操テーマ
10月4日(日曜日)は運動会本番!絶好の運動会日和。朝早くから準備をする先生たちもうれしそうです。PTA三役の皆さんにも手伝っていただきました。ありがとうございました。
今年はラジオ体操を各教室で行いました。いよいよ開会式です。
消毒1消毒2
今回の運動会は、午前中日程(昼食なし)、各テントに児童用の手指消毒液を設置、会場入り口(3か所)にはPTA用の手指消毒液及び予備の紙マスクを設置しました。また、保護者来場を各世帯2名までに制限させていただく等の新型コロナウイルス感染防止への対策にも取り組みました。

開会式誓いの言葉
開会式では校長先生から「6年生のリーダーシップのもと、会場に来られなかった方への思いも受けて頑張りましょう」というお話がありました。1年生の「ちかいの言葉」はたくさんの方から拍手をいただきました。

玉入れ

1年生の「玉入れ」可愛らしいダンスも合間にあって、とても楽しそうです。会場の雰囲気も一層和やかになりました。

2年生の華

2年生の表現「2年生の華」元気いっぱいの華が「紅蓮華」の曲に乗って咲きました!

台風
3年生の団体競技「巻き起こせ!竹松っ子旋風!!」チームワークの見せ所。力いっぱい頑張りました。
花笠
4年生表現「花笠音頭」難しい民舞の動きを、リズムよく楽しそうに表現しました。
ソーラン節
5年生「竹小ソーラン2020極」腰を落として「南中ソーラン」を力強く踊り切りました。
リレー
6年生「絆をつなげ!全員リレー」これまでの練習の成果が発揮され、と仲間との絆をバトンとともに見事につなぎました。
全校応援代表挨拶

全校応援も素晴らしい出来栄え。6年生のリーダーシップの集大
成です。6年生代表の言葉も「心をひとつに頑張れた」と達成感
にあふれていました。
いろいろな制約があった中での運動会でしたが、保護者の皆様の
ご理解とご協力のおかげで充実した1日となりました。
ありがとうございました。

よくある質問

お問い合わせ

竹松小学校

856-0807 大村市宮小路1丁目481番地

電話番号:0957-55-8224

ファクス番号:0957-55-8235