ここから本文です。

更新日:2020年9月24日

竹松っ子の心を見つめる教育週間

授業参観

先週一週間は「竹松っ子の心を見つめる教育週間」でした。今年度になって初めて、保護者の方や地域の方に学校生活の様子を見ていただきました。道徳の授業では、「命の大切さ」について考えました。
多くの方に参観していただきました。ありがとうございました。

支援会議1

支援会議2

9月17日には「学校支援会議」が行われました。まずは、私たち学校を応援してくださる地域の皆さんに授業参観をしていただきました。その後、意見交換をしました。今年度の地域による子育てのめあては「できることを続けていくこととそれを開きあい共有すること」としました。
校長講話

校長先生の講話もありました。「水のこころ」「私と小鳥とすずと」の二つの詩から、友達の良さを知って、友達のことを大切にできる人になってほしいこと、かけがえのない一人一人の命を守るために友達を傷つけること、いじめは絶対に許されないことなどを話されました。一年生の子どもたちも真剣に聞き、担任の先生と話し合っていました。

校長講話(PDF:55KB)

 

 

 

 

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

竹松小学校

856-0807 大村市宮小路1丁目481番地

電話番号:0957-55-8224

ファクス番号:0957-55-8235