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更新日:2018年1月30日

平成29年度合併処理浄化槽維持管理費補助金の交付申請を受け付けています

平成29年度合併処理浄化槽維持管理費補助金についてお知らせします。

補助対象となる経費

合併処理浄化槽の維持管理に対し、平成29年4月から平成30年3月までに要した経費

  1. 法定検査(11条検査)の受検手数料
  2. 保守点検(年3回以上実施している)に要した経費
  3. 清掃(年1回以上実施している)に要した経費
  4. 浄化槽の機能保持に必要な修理等に要した経費

などです。

必要な書類

  1. 合併処理浄化槽維持管理費補助金交付申請書及び実績報告書(様式第8号)
  2. 合併処理浄化槽(設置費・維持管理費)補助金交付請求書(様式第7号)
  3. 法定検査(11条検査)手数料の領収書のコピー
  4. 保守点検(年3回以上実施)及び清掃(年1回以上実施)の領収書と記録票のコピー
  5. 浄化槽の機能保持に必要な修理などの領収書のコピー
  • 1.2は記入例を参考に作成してください。
  • 3.4.5は、ご自身でコピーを行ってください。原本は、申請書提出後3年間は大切に保管してください。
  • 振替払込金受領書など、支払いを証明できる書類も認めておりますが、「支払者」「支払先」「金額」「払込日」が明記されているものに限ります。
  • 申請書提出の時に、訂正が生じた場合、印鑑などが必要となります。必ず使用した印鑑を持参してください。

申請条件

  1. 設置補助金の交付を受け、現在も公共下水道等計画区域外で使用していること
  2. 一般財団法人長崎県浄化槽協会の法定検査を受けていること
  3. 保守点検を年3回以上清掃を年1回以上実施していること
  4. 市税の滞納がないこと

通常受付

大村市上下水道局

  • 受付期間:平成30年1月22日(月曜日)~平成30年3月16日(金曜日)(土曜日、日曜日、祝日などを除く)
  • 受付時間:午前8時30分~午後5時15分

臨時受付

萱瀬出張所および松原出張所で、次のとおり1日限りで臨時の受け付けを実施します。

萱瀬出張所

  • 受付期間:平成30年2月22日(木曜日)
  • 受付時間:午後2時~午後4時30分

松原出張所

  • 受付期間:平成30年2月23日(金曜日)
  • 受付時間:午後2時~午後4時30分

関連資料

 

よくある質問

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お問い合わせ

上下水道局業務課総務グループ

856-0825 大村市西三城町124番地

電話番号:0957-53-1116

ファクス番号:0957-53-1440