ホーム > くらしの情報 > 定例相談・消費生活相談 > 相談事例 > 引っ越しサービスのトラブル、補償要求は3カ月以内に
ここから本文です。
更新日:2020年3月24日
70歳代男性の事例は「半年前に引っ越した。梱包したまま物置に保管していたびょうぶを取り出したところ、梱包に10センチほどの穴が開き、びょうぶも破けていた。引っ越し業者に連絡して苦情を伝えたところ、「引っ越しから3カ月が経過しているので対応できない」と言われた。補償してもらえないのか。」というものでした。
本情報は、消費者行政担当部署などからの情報をもとに編集・発行しています。
よくある質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ