スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 食育 > 第3次大村市食育推進計画

ここから本文です。

更新日:2017年5月18日

第3次大村市食育推進計画

平成29年3月策定しました。

平成19年度に「大村市食育推進計画」を策定し、さまざまな食育の取り組みをおこなってきました。

しかし、ライフスタイルの多様化や核家族化など、不規則な食事や偏った食生活により、肥満や生活習慣病の増加、過度の痩身志向が問題となっています。

食生活は便利で豊かになった一方で、旬のものをいただく楽しみや、食品を残さず食べようという気持ちが希薄になってきています。

このような状況を踏まえて、今回「食に感謝、市民も地域も元気いっぱい大村!」を基本理念とし、「第3次大村市食育推進計画」を策定しました。

市民一人ひとりが食に関する知識を深め、意識を高め、心身の健康を増進する健全な食生活を実践するとともに、食への感謝の心を深めることができるよう推進していきます。

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部国保けんこう課市民けんこう支援室

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:192)

ファクス番号:0957-53-5572