スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 障害者福祉 > 出かけてみゅうか!車いすマップ(大村市バリアフリーマップ)

ここから本文です。

更新日:2015年3月12日

出かけてみゅうか!車いすマップ(大村市バリアフリーマップ)

車いす利用者、高齢者、ベビーカー利用者をはじめ、市民の皆さまが楽しく外出できるよう、外出する場を広げていただくために、「出かけてみゅうか!車いすマップ~大村を楽しみませんか?~」(大村市バリアフリーマップ)を作成しました。

発刊までの企画、調査、編集は、「大村市バリアフリーマップ作成推進委員会」および長崎県立大村城南高等学校の皆さまにご協力いただきました。

マップをご利用になっていただき、市民の皆さまの外出を支援することにとどまらず、バリアフリーについて考えるきっかけとしていただければ幸いです。

掲載施設

大村市内の、次の2点を満たした施設を地区ごとに掲載しています。(大村市内68か所)

  1. 施設の出入り口が80センチ以上
  2. 車いすで利用できるトイレ内で、車いすがスムーズに回転できる

全体ダウンロード

項目ダウンロード

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部障がい福祉課生活支援グループ

856-0832 大村市本町458番地2 中心市街地複合ビル2階

電話番号:0957-20-7306

ファクス番号:0957-47-5419