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更新日:2016年1月1日

入札参加の流れ

詳しい手続きは、「大村市インターネット公売ガイドライン(外部サイトへリンク)」をご参照ください。

1.ヤフージャパンIDの取得

ヤフージャパンIDを取得し、メールアドレスの認証を受けます。

2.公売参加申込情報の登録

インターネット公売画面で申込情報を入力します。

3.公売保証金の納付

公売保証金を納付します。

4.入札(次順位買受申込み)

物件詳細画面の入力ボックスに入札額を登録します。

  • 次順位買受申し込みは、入札形式の場合のみです。

5.開札(追加入札)

インターネット公売の画面に開札結果が表示されます。

  • 追加入札は、入札形式の場合のみです。

6.落札者(最高価申込者)などの決定

落札者・次順位買受申込者に、メールでお知らせします。

  • 次順位買受申込者は、落札者が代金を納付しない場合などに財産を買い受けます。
  • 落札後の手続き

7.売却決定

落札者(最高価申込者)に売却決定されます。

8.買受代金の納付

落札者は、大村市の案内に従い買受代金を納付します。

9.次順位買受申込者の買受け

落札者が買受代金を納付しない場合、次順位買受申込者に売却決定されます。(入札形式の場合のみ)

10.公売財産の権利移転

大村市は、買受代金の納付を確認後、公売財産の権利移転の手続きを行います。

 

お問い合わせ

財政部収納課納税グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:126)

ファクス番号:0957-27-3323