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更新日:2017年9月8日

地域密着型サービス事業者の変更届出

介護保険法の規定により事業所の名称、所在地その他厚生労働省令(介護保険法施行規則)で定める事項に変更が生じた場合には、変更が生じた日から10日以内に変更届出書を提出する必要があります。

変更届出事項

サービスごとで届出事項が異なりますので、次の届出事項整理表をご確認のうえ、届け出を行ってください。

提出書類

変更届出は、変更届出書に必要な書類を添付しご提出してください。

なお、届出事項によって必要な添付書類は添付書類整理表をご確認ください。

注意事項

  1. 事業所移転に伴う変更届出は、事前に大村市長寿介護課にご相談ください。
  2. 定員変更に伴う変更届出は、事前に大村市長寿介護課にご相談ください。
  3. 運営規定の内容のうち、「従業者の職種、員数および職務内容」の変更については、1年のうち一定の時期(年度初めの4月など)に届け出ることで構いませんが、人員基準上で資格要件が義務付けられている職種については、変更がある都度届け出てください。

よくある質問

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お問い合わせ

福祉保健部長寿介護課介護給付グループ

856-0832 大村市本町458番地2 中心市街地複合ビル2階

電話番号:0957-20-7301

ファクス番号:0957-53-1978