ホーム > よくある質問 > よくある質問:子育て > 保育所(園)・幼稚園・認定こども園 > 子どもを認可保育所に入所させています。勤務先が変わったのですが、手続は必要ですか

ここから本文です。

更新日:2022年3月4日

子どもを認可保育所に入所させています。勤務先が変わったのですが、手続は必要ですか

質問

子どもを認可保育所に入所させています。勤務先が変わったのですが、手続は必要ですか。

回答

新たな勤務先の就労証明書を各保育所またはこども政策課に提出していただく必要があります。
ただし、自営業または親戚が経営する会社などで勤務する場合は、就労証明書に加えて、確定申告書の写しまたは自営業の開業届の写しなどを提出していただく必要があります。
なお、就労証明書の様式は、各保育所またはこども政策課で受け取られるか、大村市ホームページでダウンロードしてください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来部こども政策課教育・保育グループ

856-0832 大村市本町413番地2 大村市こどもセンター

電話番号:0957-54-9100

ファクス番号:0957-54-9174