スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市政情報 > 大村市紹介 > 施設情報 > 福祉施設 > 高齢者福祉施設 > グループホームかやぜの里

ここから本文です。

更新日:2013年10月31日

グループホームかやぜの里

施設情報

住所

長崎県大村市田下町964

電話番号

0957-55-6796

ファクス番号

0957-55-6796

メールアドレス

グループホーム かやぜの里

ホームページ

グループホーム かやぜの里(外部サイトへリンク)

その他

・山間の静かな場所に位置する、周囲に溶け込み、玄関前は中学校のグランドが広がり、近くの保育園児の散歩コースにもなっており、元気な明るい声が何時でも聞こえる和やかな雰囲気である。
・町内会へも加入し、町内会長さんをはじめ、自作の野菜など持って来て下さったり、お祭り、運動会、公民館でのサークル(押し花など)にもスタッフもいっしょに参加し、少しずつ地域との交流も図れるようになりつつある。
・平成21年8月より代表交代となり、スタッフの離職もなく、代表中心に明るく楽しい職場作りにも励んでいるところである。ケアの質の向上に結びつけるよう、カンファレンスも活発に交わされ、スタッフの意欲・向上心は顕著である。
・前代表から受け継がれてきたもので、食生活は大変充実しており、大切にしている。前代表自作の米、無農薬の野菜など自然の恵みがいっぱい詰まった食事に心がけている。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。