ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症 > 市長からのメッセージ(7月31日)

ここから本文です。

更新日:2020年7月31日

市長からのメッセージ(7月31日)

市民の皆さま

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力を

昨日7月30日、大村市では初めて、長崎県内では68例目となる新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。

市民の皆様におかれましては、感染拡大を防止するため、マスクの着用、手洗い、3密の回避など、「新しい生活様式」の実践を徹底していただくとともに、多数の感染者が発生している地域への訪問は、その必要性を改めてご検討ください。

また、国や県、市のホームページなどで公表している正しい情報に基づき、冷静な判断と行動を心掛けましょう。

なお、感染者とその関係者に対する偏見や差別は、厳に慎んでいただくことをお願いします。

今後とも引き続き、感染拡大の防止を徹底しながら、経済活動に取り組み、一丸となって、新型コロナウイルス感染症の困難を乗り越えていきましょう。

市民の皆様の、ご理解とご協力を、心からお願いします。

令和2年7月31日
大村市長 園田 裕史

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画政策部広報戦略課広報推進グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:204)

ファクス番号:0957-54-0300