スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市民の声 > 市民の声:公園 > 伊勢町公園遊具について

ここから本文です。

更新日:2015年3月3日

伊勢町公園遊具について

ご意見・ご提案

よく伊勢町公園を利用するのですが、小学校高学年から中学生くらいの男の子が集まって遊具を占拠して走り回っています。それがとても危険なので小さい子ども連れの親子は退散せざるをえなく、別の場所で遊ぶしかありません。伊勢町公園の遊具は小さい子ども向けのように感じますし、形状を変えたり、利用者の年齢制限を設けるなどの対策をお願いします。

受付日:2015年1月31日

回答・対応

日頃より伊勢町公園をご利用いただきありがとうございます。
このたび、伊勢町公園の利用につきまして不快な思いをさせましたことをお詫び申し上げます。
早急な措置として遊具の上やまわりでは走らないように注意喚起のステッカーを貼付いたしました。しかしながら、子どもが遊びの中で走り回ることは通常の利用と考えており、形状の変更や、利用者の年齢制限などにつきましては現在のところ考えておりませんが、今後は安全利用について周知を図りたいと考えております。
公園の利用は、利用者及び付添いの保護者のマナーに頼っておりますが、誰でも安全に楽しく利用できるように、今後も公園利用者への啓発に取り組んでまいりますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

お問い合わせ

都市整備部河川公園課公園緑地グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 第2別館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:434)

ファクス番号:0957-54-9595