スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > 市民の声 > 市民の声:公園 > 「桜の里」大村市について

ここから本文です。

更新日:2016年1月20日

「桜の里」大村市について

ご意見・ご提案

以前市議会の中で、松並公園を桜の木でという発言がありましたが、私は、現状のままが一番いいと思います。なぜなら、海および世界一の洋上空港が道路からも、公園からも見えるからです。海岸線をシロの木で植えていくとすばらしい景観になると思います。桜の木は、郡川の両岸に、海から萱瀬ダムまで植えるとすばらしい桜の里ができるでしょう。新幹線開通を目指して、計画的にやればできると思います。新幹線の車窓から見える満開の桜は人の目を集めるでしょう。大村市の集客にもなっていくのでは。

受付日:2013年2月28日

回答・対応

植栽計画等については、今後、「森園公園再整備計画検討委員会」の中で検討していくこととしています。
また、大村市は桜のまちづくりを進めており、ご提言はこれからの公園づくりや「桜のまちおおむら」の推進における参考にさせていただきたいと思います。
今後も、花とみどりの環境づくりに努めてまいりたいと考えておりますので、お気づきのことがありましたら、ご教示いただければ幸いです。

お問い合わせ

都市整備部河川公園課公園緑地グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 第2別館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:434)

ファクス番号:0957-54-9595