スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > まちづくり・産業 > 都市基盤 > 公園 > 指定管理者制度について

ここから本文です。

更新日:2016年12月1日

指定管理者制度について

公の施設(公園など)の管理を役所以外のものに委任するもので、公募に対して応募のあった事業者が選考審査により指定されます。

有料施設の利用受付などをそれぞれの管理事務所で行っています。

現在の指定管理者および指定期間は次のとおりです。

【野岳湖公園】:有限会社野田清掃社、平成27年度から平成31年度まで

【琴平岳展望所】:株式会社琴花園、平成28年度から平成32年度まで

公園の使用・占用許可などの許可申請について

公園内で、次の行為を行う場合は、河川公園課にそれぞれの許可申請を提出してください。

1.公園内行為許可申請

公園で競技会・展示会・行商・業として行う撮影・防災訓練その他これらに類する催しのため、公園の全部または一部を独占して利用する場合は、公園管理者の許可が必要です。

2.公園占用許可申請

公園に公園施設以外の工作物その他の物件または施設を設けて公園を占用しようとするときは、公園管理者の許可を受けなければなりません。

例:公園に電柱をたてたいなど

手続き方法

該当する申請書をダウンロードし、河川公園課(市役所第2別館2階)に提出してください。
各申請書は河川公園課でも配布しています。
申請書の内容を確認した後、許可書を発行しますので、後日、河川公園課まで受け取りに来ていただきます。なお、基本的に公園使用料の支払いが必要です。

施設利用について

野岳湖公園のキャンプ場などの施設および琴平スカイパークの有料施設などの利用については、それぞれの管理事務所に問い合わせのうえ、直接申し込みをしてください。

 

連絡先

野岳湖公園管理事務所:電話番号0957-55-8254

琴平スカイパーク管理事務所:電話番号0957-55-4641

よくある質問

お問い合わせ

都市整備部河川公園課公園緑地グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 第2別館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:434)

ファクス番号:0957-54-9595