ホーム > 市政情報 > 入札情報 > 電子入札 > 電子入札システムの新方式(脱Java(ジャバ)方式)への移行について

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

電子入札システムの新方式(脱Java(ジャバ)方式)への移行について

電子入札システムの利用に必要なソフトウェアであるJRE8のサポート終了に伴い、電子入札システムは新たな方式(新方式)へ移行します。本市では、次の日程で新方式へ移行しますので、電子入札システムを利用される皆さまにおかれましては、ご利用のパソコンについて、次のとおり新たな設定を行ってください。

大村市電子入札システムの新方式への移行時期

  • 令和2年9月28日(月曜日)

この日までにパソコンの新たな設定が行われない場合、電子入札システムにアクセスできなくなります。新方式への確実な移行のため、令和2年8月31日(月曜日)までの設定完了を推奨します。

パソコンの設定について

新方式を利用するためには、パソコンの設定を行う必要があります。電子入札システム新方式(脱Java(ジャバ)方式)のパソコン設定について(PDF:587KB)の手順に従いパソコンを設定してください。また、新方式を利用するために必要なソフトウェアの配布および更新については、電子入札用ICカードを購入した民間認証局(外部サイトへリンク)から提供されますので、各認証局のホームページをご確認ください。

なお、パソコンに新方式の新たなソフトウェアがインストールされても旧方式と併用可能ですので、お早めに設定してください。

パソコンのOSの確認

新方式の電子入札システムは、Windows7に対応していません。ご利用中のパソコンのOSがWindows7である場合は、Windows8.1またはWindows10に移行してください。

新方式への入り口

新方式の入口URLを掲載しました。詳しくは電子入札ポータルサイトをご確認ください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財政部契約課工事・業務委託グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:238)

ファクス番号:0957-53-5297