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更新日:2016年1月1日

住民基本台帳カードの申請手続きはどうしたらいいですか?

質問

住民基本台帳カードの申請手続きはどうしたらいいですか?

回答

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の開始に伴い、住民基本台帳カード(住基カード)の交付は平成27年12月28日(月曜日)で終了しました。(住基カードでの公的個人認証の新規・更新発行手続きは平成27年12月22日で終了しました。)
平成27年12月28日までに交付した住基カードは、カード表面に記載のある有効期限までお使いいただけます。

お問い合わせ

市民環境部市民課住民記録グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:100)

ファクス番号:0957-27-3322