ホーム > 市政情報 > 職員採用 > 職員採用情報 > 先輩職員からのメッセージ > 産業振興部農林水産整備課(試験職種:初級土木)

ここから本文です。

更新日:2018年8月15日

産業振興部農林水産整備課(試験職種:初級土木)

職員の写真

所属

産業振興部農林水産整備課林務水産グループ

出身地 大村市
採用年月日 平成27年4月1日

大村市を志望した理由

私が生まれ育った街へ恩返しがしたく、高校で学んだ「土木」の視点から地元の発展に貢献したいと思い大村市を志望しました。

仕事の内容

担当業務の具体的な内容

私は主に、市有林の管理や市内の森林整備に対する補助金関係の事務を担当しています。

大村市職員として働くなかで感じたこと

自分が業務で携わったことが、地元の発展につながっていると思うと嬉しく思います。
特に、私は技術職ということもあり、現場に成果が残るのでとてもやりがいがあります。

自慢したい大村市の魅力

とても住みやすいところです。
山の緑を残しつつ、市街地には商業施設が立ち並んでおり、とても生活しやすい環境です。
また、交通の利便性が高く、他市へのアクセスも容易に出来ます。
今後もますます発展していく大村市のために働けるのも魅力の一つです。

大村市職員を目指す人へのメッセージ

業務を行っていく上で、市民の人から要望を聞く機会がたくさんあります。
すべての要望に対応できる訳ではありませんが、やり遂げることが出来た時は凄くやりがいを感じます。
市民の皆さんが、より暮らしやすい街をつくるために、一緒に頑張りましょう。

よくある質問

お問い合わせ

総務部人事課人事管理グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:271)

ファクス番号:0957-52-2232