ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 医療 > 市立大村市民病院 > 市立大村市民病院の外来駐車場について

ここから本文です。

更新日:2021年6月4日

市立大村市民病院の外来駐車場について

市立大村市民病院では駐車場の管理のため、駐車ゲートによる管理を行っています。

負担いただく料金などについては次のとおりです。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、隣接する中地区公民館の駐車場をご利用した場合は、無料処理が受けられませんのでご注意ください。

利用料金

駐車場を適正に管理して皆さまに安心してご利用いただくため、利用料金を設定しています。

お見舞い、来院者など

  • 最初の1時間は無料です。その後1時間につき100円。(24時間最大1,000円)

外来受診の人

  • 無料です。診察終了後に、会計窓口で無料処理を受けてください。

入院患者

  • 原則駐車禁止です。ただし、緊急入院や特別の事情がある場合は1日につき300円。駐車する必要がある場合は、医事受付または病棟へ申し出て、手続きを行ってください。退院時に入院料と一緒に請求させていただきます。

その他の詳しい内容は、市立大村市民病院のホームページでご確認ください。

利用方法

  1. 駐車場入り口のゲート前で停車して、発券機から駐車券を取ります。
  2. バーが上がって入場できます。(空いている駐車枠に駐車してください)
  3. 診察が終わったら、会計窓口で駐車券を提出して無料化処理を受けます。(お見舞いなどで駐車場を利用される人は、有料になります)
  4. 駐車場出口のゲート前で停車して、精算機に駐車券を挿入します。(有料の場合は精算してください)
  5. バーが上がったら退場してください。

よくある質問

お問い合わせ

福祉保健部福祉総務課病院グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館1階

電話番号:0957-53-4111(内線:406)

ファクス番号:0957-52-6930