スマートフォン用ページを表示する場合にはこちらをタップしてください

ホーム > よくある質問 > よくある質問:安全・安心 > 交通安全 > 大村市では交通安全についてどのような取り組みをしていますか?

ここから本文です。

更新日:2016年1月1日

大村市では交通安全についてどのような取り組みをしていますか?

質問

大村市では交通安全についてどのような取り組みをしていますか?

回答

交通事故のないまちづくりを目指して、次のような活動を行っています。
(交通安全運動)
季節ごとに推進項目を定め、年4回の運動を実施しています。大村市交通指導員をはじめ、警察署・交通安全協会などの関係団体とも連携して、チラシ、夜光反射材の配布や幹線道路での旗振りなどの啓発活動を行っています。
(交通指導員)
市長が委嘱しており、小中学生の登下校時の指導や交通安全運動などの啓発活動を行っています。詳しくは安全対策課へお問い合わせください。
(交通安全教室)
大村市交通安全協会では正しい交通ルールとマナーを身に付けていただくため、幼児・児童・お年寄りなどを対象にした交通安全教室を行っています。
(広報活動)
市広報、交通安全だより、ポスター、広報車での巡回などによる広報活動を行っています。

お問い合わせ

総務部安全対策課交通防犯グループ

856-8686 大村市玖島1丁目25番地 本館2階

電話番号:0957-53-4111(内線:214)

ファクス番号:0957-52-3883